記事一覧

【あんこ】高町なのはさんじゅうきゅうさいは結婚したい の感想

スーパーエリート過ぎて婚期を逃した高町なのは(39)と
底辺肉体労働者の黒沢とのラブコメ。完結済み。
ほぼ原作なのはの設定を使っているので二次創作に近いかも。

過去の働きから英雄の中の英雄扱いされているなのは。
そんな彼女が婚活のために専門サイトに登録するが
大物過ぎるので釣り認定されたりコンサルタントは
難しい対応を迫られたりする。

喪女と一緒にヒーローを拗らせているなのはさんを中心に
生涯独身を貫くつもりだと思っていた周りの反応も面白い。
彼女生来の生真面目さが良く表現されているのも良い。
そのせいで失敗してしまうのだが。

そんな折に出会ったのが最強伝説黒沢の黒沢。
黒沢が風邪で倒れているところをなのはが助けた所から
本格的に話が転がりだす。

なんというか二人のやり取りを見ていると非常に初々しい。
恋愛観が中学生で止まっているという作中の台詞がしっくりくる。
二人共(特になのはは)良い人だけに中々関係は進まない。

黒沢パートが若干長い気もするせいもあるかもしれない。
本格的にキャラを掘り下げるには必要な事ではあると思うが。

後日譚で漸くデートに行くくらいの歩みの遅さである。
というか普通に管理局の事件としての話も多いせいもある。
まあその話はその話として面白いんだけどね。

ただ、少しずつ近づいていく距離をニヤニヤしながら見る楽しさは有る。
周りもくっつけさせようと動こうとする。真面目に恋愛しようとしてる
二人が眩しいと思った作品でした。

まとめへのリンクはこちら。




















疲れた貴方を癒してくれるリリカル魔法少女総集編+α

関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)やる夫系(恋愛)高町なのはリリカルなのは

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村