記事一覧

ジャンクエデン の話







フリーソフトの2D人型ロボットアクションゲーム。「巡り廻る。」の製作者が作った作品。
機体のパーツ替えや性能、世界観、ゲーム性が明らかにアーマード・コアを意識している。
2Dで遊べるアーマード・コアと言ったほうがしっくりくるかもしれない。
ミッションによって最適なパーツを選ぶ、あるいは好きなようにアセンブルして
攻略していくのが好きならまず楽しめるゲームだ。
何気にキャラグラフィックが美人で可愛いのも良い。



・ストーリー
いきなり力を見せてみろと言われ戦闘に突入する。チュートリアルを兼ねている。
雑魚敵の掃討なので余程何もしなければ失敗することは無いと思う。
見事達成すれば傭兵として迎え入れられ、ミッションを選択しクリアしていくことになる。

ストーリーパートのようなものはなく、全てはミッションで語られていく。
ミッションをクリアしていくと同じ船に乗っている人を僚機として
連れて行くことが可能になる。結構頼れる。
最終的にはご褒美として水着姿に変えることが出来る。



・ゲームシステム
慣れるまではなかなか難しい。雑魚敵でも苦労すると思う。
ミッションをクリアしてお金を稼ぎパーツを購入しての繰り返し。
2Dなだけに格闘武器が大分当てやすい。

ミッションも様々で護衛ミッションや時間制限ミッションなどもある。
操作が軽快な方が動かしていて気持ち良いので出来る限り軽量型で
プレイしていたが、殲滅力を重視しなければならないミッションもあり
パーツ選びが悩ましかった。パーツを変えるとグラフィックもちゃんと変わるのが地味に嬉しい。



・総括
操作は簡単で良く出来たロボットアクション。ミッションの中には
とても難しいのもちらほらあるので苦労するかもしれないが
組み合わせを熟慮しパーツを試していき見事達成出来た時の喜びは大きかった。


















COMIC AC カラード



関連記事



関連するタグ

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村