記事一覧

LOOP WAR の話

loop war



フリーのロボットアクション。ストーリーは皆無でひたすら戦闘を繰り返しながら
獲得した資源とEXPで機体を開発したり生産したり技術開発をして武器を装備させたりする。

勝利すると%で表示されている領土が増え、100%になると一応クリア。
次の周回に行くことが可能になる。それをひたすら繰り返すだけのまさにLOOPなWARのゲーム。
周回を重ねると強力な専用機が手に入ったりする。






loop war2



・システム
機体の操作は単純で特に難しいことはない。相手にダメージを与えると
ゲージが貯まり、HPやENを回復したり一時的に攻撃力を上げたりする
コマンドが使えるようになる。これを利用してさらに戦果を拡大するのが楽しい。

このSPコマンドは敵も使ってくるので酷い時はいくらダメージを与えても
HPを回復されて中々倒せないという自体が発生することもある。

プレイヤーが操作している機体で敵を倒していくと機体のEXPが溜まり
レベルアップする。レベルアップによって新型の開発ができるようになったり
新兵器の開発がアンロックされたりする。

獲得した領土には工場や研究施設、都市を建てることが可能。
機体の生産数を増やしたり獲得する資源を増やしたり出来る。

自分の機体以外はAIが勝手に操作してくれる。近接や中距離、遠距離と
AIが決められているのでそれに合った装備を選択して生産すると良い。

おすすめ武器はミサイルB。追尾性があるので当てやすい。
それと戦闘が始まると味方機はバラバラに散開し始めるので
まずAI命令で戦艦集合をさせたほうが良い。


・総括
何故かフルスクリーンで起動しようとすると強制終了してしまうので
今やると目が痛いのだが、単純故の楽しさと中毒性があるアクションゲーム。
自分で機体を開発し装備を選び生産し戦わせるというのも目新しくて楽しめた。














にじよめ - 二元美少女専門ブラウザゲーム&ソーシャルゲーム

関連記事



関連するタグ

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村