記事一覧

この黄昏の出会いに祝福を! の感想

Web版完結後をベースに書かれたこのすば二次創作。エター。
原作よりパロネタが多分に含まれているのと若干シリアスを
引っ張リ続けて、解決してくれないどころかエタったのが辛いが
雰囲気や掛け合いはかなり再現されていて面白かった。

未来からやってきたカズマとめぐみんの娘を名乗るめありす。
彼女が言うには未来はキノコの胞子でキノコ人間にされ世界は
滅亡するとの事。

めありすの過去は暗く重たい空気が流れる。恐らくカズマの死亡が
確実なのにそれを信じず待ち続けているアクアや、キノコ化した紅魔族の
せいで自身も冷たく扱われるめありすの光景が回想される。

アイリスやゆんゆん、ミツルギも登場。エリス様は意味深なことを言う。
3章まではそれらのキャラクターがドタバタしながら集まり4章ではカズマさんの
クズマさんらしい所も発揮されとても勢いがある。

>そりゃここで真っ当に小動物してるだけの中学生とか出てこないよな。
>ダメ神様が監督してダメ人間がしぶとく生き残り、空いた所に次々と別世界のダメ人間が投入されていってんだもんな!
>オイオイオイ、滅ぶわこの世界。
地の文で物凄く気に入ったのがこれ。このすば世界を的確に表していて大好き。

クイーンマタンゴはたぶんカズマと紅魔族への復讐心がある事から神器とキノコの能力を得た
シルビアなんじゃないかと予想してた。本性表した時の声が女性っぽかったし。
正確には男だからオカマなんだけど。

結局バニルの狙いはなんだったのかとか、めありすの過去もギャグオチでしたにならないかなとか、
色々謎が残っているのでせめてその部分は解決してほしい作品でした。

作品へのリンクはこちら。


















めぐみんの爆裂魔法あふた~

関連記事



関連するタグ この素晴らしい世界に祝福を!二次創作(ギャグ)二次創作(シリアス)

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村