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ヴァーレントゥーガ拡張シナリオ の話 その3

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・三国おもちゃ箱(仮)ver0.057
現代と三国志世界への憑依なのか入れ替わり的な
雰囲気が裏にありそうなシナリオ。隠しエンディングを見ると
尚更そう思うがそうなるとあれは姉ではないのか時系列が違うのか。

どのシナリオも非常に個性的で固有のルールがある。
メニューの説明に詳しく書かれているものの
覚えるのがちょっとしんどいというかヴァーレンと違いすぎて
最初はかなり戸惑う。また難易度も高い方で
ハードからは本当に難しい。

いじめられっ子編では豊富な資金から人材を呼び出し
お金が尽きる前に本陣を攻め落とすという物。
評価Aランク以上で隠しエンディング。

徐晃のJKスキルが凶悪でほぼ全てのステータスを1.5倍にする。
昔のバージョンでは2倍だったのだが流石に強すぎたか。
歩兵自体が固く敵を倒すとバフアイテムが拾える仕様上
前衛がかなり強いシナリオで、それ故に徐晃は非常に頼りになり
これ一部隊で本陣を守れる程。







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・DoomsDay_Girl_ver0.1i
巨大メカによる世界大戦のようなシナリオ。
各国の設定は存在するがストーリーやイベントは特に無い。
効果音が非常にメカメカしい。

各国にそれぞれ特徴のあるメカがあるので
それを目当てに楽しみながら戦争をしていける。
ただ、派手な必殺技やイベントが無いので
後半になってくると流石に飽きてきてしまった。

前衛→中衛→後衛→前衛の三すくみだが
やはり射程距離の長い後衛に寄る引き撃ちが強い。









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・盤上の鴉
アーマードコア4なシナリオ。ネクストだけでなく
通常兵器も使用して戦えるが、やはり元ネタ的に
ネクストの性能はプレイヤーが使えば圧倒的。

生物兵器や大型兵器も登場しACっぽさが
随所に有る。原作ゲームほど派手なアクションは
出来ないが、ネクストでノーマルを
バンバン撃破していけて爽快。




















リトルセイバー

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