記事一覧

やる夫は傭兵国家をつくりあげるようです の感想

剣と魔法の異世界召喚で兵器創造のスキルを使い
近代兵器で武装した少女と共に生き延びていくスレ。エター。
ジャック・ザ・リッパー(Fate)、朝潮(艦これ)、不知火(艦これ)
など多数登場。どちらかと言えば真面目でシリアスな空気が多い。

召喚先が使い潰す気満々だったので商人に根回しをして
こっそり抜け出し生きていく事に。最初はマスケット銃と
弾しか出せず、生き延びることで精一杯だが奴隷商人から
少女たちを購入し、銃を持たせて一斉射撃させたりする。

そうしているとスキルがパワーアップしたのか後装式に。
他の傭兵達にも徐々に認められていく。この他の傭兵達が
男臭く、物騒で生きるか死ぬかの空気を出すのに一役買っている。

スキルの成長と効果により少女たち自身も強くなっていく。
少女たちはどれも可愛らしく微笑ましい。同時に殺伐とした
世界で生きていくギャップが素晴らしい。

傭兵集団として確実に力を付けていき、戦場にも顔を出す。
相手が近代兵器の威力に驚いたり
冷静に分析しようとしてる描写は特に面白かった。

戦記物としても面白くなりそうだったが残念ながらエター。

まとめへのリンクはこちら。
まとめ先の作品数は膨大なため、タイトルで検索すると楽に見つかります。

































僕の淫紋イリヤちゃんDL

関連記事



関連するタグ やる夫系(異世界召喚)やる夫系(ファンタジー)ジャック・ザ・リッパー(Fate)朝潮(艦これ)不知火(艦これ)シャナ雷(艦これ)めぐみんイリヤスフィール・フォン・アインツベルンホシノ・ルリ

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村