記事一覧

できる夫は警察官でシリアルキラーなようです

アメリカのドラマ「デクスター 警察官は殺人鬼」を原作にしたスレ。完結済み。
全26話。蒼星石、南鮮石、金糸雀が登場。

話は巷を騒がせている氷の殺人鬼事件の捜査を中心に描かれる。
刑事ドラマでよく見られる事件がおきて捜査官達が話すような内容に
主人公であるできる夫のパートを加えたような感じになっている。

できる夫の周りのキャラクターも魅力的。
過去に色々あったらしくできる夫の本性を見抜いてるらしいでっていうや
大事な妹の南鮮石、恋人の金糸雀とのやり取りは中々面白い。

殺人の衝動を抑えられないできる夫は凶悪事件の犯人を殺すことにしている。
父であるやらない夫はできる夫の異常性に気が付き
それでも息子になるべく波風を立たせないよう生きるすべを教えた。
その教えの1つがそれだ。

この父の教えは回想形式でちょくちょく出てくることになる。
やらない夫もまた警察官であり、偉大な存在だった。

捜査を続けていく内に、理性で衝動を押さえつけている自分と
自由に非道な殺人を行っている犯人を比べ惹かれそうになるが
父の教えが生き踏みとどまる。

犯人の動機や正体、事件の捜査、殺人鬼ならではの共感や考え、
人間模様などが複雑に絡み合っているのが見どころの作品でした。

まとめへのリンクはこちら。




























ケモノガリ


関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)やる夫系(サスペンス)金糸雀南鮮石蒼星石

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村