記事一覧

かんざすっ!! ~ 日常系西部開拓史 ~ の感想

タイトル通り西部開拓時代を面白おかしく描きながら
文化や日常生活を解説しているスレ。完結済み。小ネタを入れて全20話。
秋月涼、できない子、十六夜咲夜、水銀燈、神崎蘭子が登場。

小説家の秋月涼がインスピレーションを得るために西部の街に降り立つ。
西部なのに銃の携帯が禁止な事に驚いたりしながら酒場にやってくる。
酒場ではギャンブラーのできない子、ウェイトレスの咲夜が働いており、
基本的にはこの場所とキャラクターで話を回していく。

話の最後には話に出た単語の簡単な解説がされている。
嘘か真か一説にはカウボーイには黒人が3割いたとか。
中々興味深いネタが多い。

読んでいるとおおらかさと殺伐さが同居しているようなイメージを受けた。
人情的な話もあれば簡単に人が死んだりする。
軽いノリでコメディチックではあるがそのノリで過酷なことをサラッとやってたり。

読んでて疲れないし色んな意味で面白い日常系だったのでもっと読みたかった作品でした。

まとめへのリンクはこちら。























WhiteTiger〜白虎隊西部開拓譚〜


THE BLACK&PINK PARADE A-SIDE
THE BLACK&PINK PARADE A-SID


関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)やる夫系(歴史)秋月涼できない子十六夜咲夜水銀燈神崎蘭子やる夫系(ギャグ)

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村