記事一覧

やる夫のトーチャン VS やる夫スレ の感想

トーチャンを主役にしたドタバタギャグスレ。完結済み。全12話。
鹿目まどか、朝倉涼子、やる実、やらない子などやる夫派生キャラが多数登場。

やる夫の父であるトーチャンはAAの見た目的にメガネを掛けたやらない夫にしか見えない。
そのため息子であるやる夫からすらやらない夫と認識されてしまう。

ある時神の使いを名乗る人物から1周間以内に存在を認識されなければ
消滅するぞと言われ、自分がやらない夫ではなくトーチャンで有ることを周知させるために
活動していくことになる。

話だけ見るとシリアスに見えるが完全にギャグのノリで進む。
トーチャンの性格もおっさんとやる夫を足して2で割ったような性格で、
この息子にこの親有りという血筋を感じさせてくれるのがなんとなく好きな部分。

どうすれば印象を強く残せるか考え、そうだ困ってる人を助けよう、
そして名乗らずに立ち去れば格好良いぞ!と判断する。
名乗らないと意味ないですよね……。

何から何まで間の抜けた展開でそれでも一応助けるのだが、
名乗るほどの者でもないさ(メガネを取ったから33みたいな目で)。
いやもう爆笑したわ。

やらない夫に似ていることを利用してみたり
自分以外にもそっくりさん多いじゃないか!とか言ってはならないことを言ったり
もう自分こそがやらない夫だと主張し成り代わろうとしたり女装したり
変な方向に暴走するトーチャンが面白すぎる。

馬鹿な行動が巡り巡って最後につながってくるのは良い。
小さいネタから大きいネタまで怒涛のボケが続く12話で、
最後の最後がちょっと唐突だったのを除けば面白いけどある意味疲れる作品でした。

まとめへのリンクはこちら。


それにしても姿は最後まで見せないの?って言ってるけどあれ途中までは
確実にまど神様の予定だったと思う。温泉旅行のシーンまど神様だし。
放ってはおけないと言ってるのもまど神様だし。
それで最後に助けた礼に生をに繋がるならしっくり来る。























クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん(上)


まどマギ☆めちゃコキ
まどマギ☆めちゃコキ


関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)やる夫系(ギャグ)鹿目まどか朝倉涼子やる実やらない子

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村