記事一覧

まどかはやる夫のキューピッドかもしれません の感想

恋愛の女神まどかとやる夫が他人の恋を成就させていく?ドタバタギャグの色が強い恋愛スレ。エター。
鹿目まどか、暁美ほむら、美樹さやかが登場。1話がかなり長く300レスくらいある。
その分基本的に1話完結式で1話ごとに問題となるキャラが違う。

毎日周りのカップルを見て腹を立てた学生のやる夫が
フラグを立てたい!と叫ぶと恋愛の女神鹿目まどかが現れた。
ほぼ騙される形でカップル成立の手助けをしていくことに。

凄いボケるまどかと突っ込むやる夫が面白い。
やる夫の台詞でコイツ、中開けたら中年オヤジが入ってるのではなかろうか?
とあるがまさにそんな感じで大暴れしてくれるので雰囲気はとても明るい。

それでいてやる夫ばかり突っ込む側かと言えばそうでもなく、
リア充への憎しみを溜め込んでいるため逆にまどかが呆れるという事も。

相手をぶっちゃけさせる不思議アイテム「ぶっちゃ毛」が出たり
雰囲気やキャラは全然違うがギャグに振り切ったドラえもんみたいな所がある。

ほむらは逆にフラグブレイカーでまどかと対を成す存在として出てくる。
やはり性格としてはまどかの事が大好きな変態であり、ギャグキャラである。

さらなる問題児であるさやかちゃんが出てきた所で残念ながらエター。
1話が少々長いがギャグのテンポが極めて良く面白い作品だっただけに悲しい。

まとめへのリンクはこちら。

























まがつき 1


暁○ほむら痴漢電車
暁○ほむら痴漢電車


関連記事



関連するタグ やる夫系(恋愛)やる夫系(ギャグ)鹿目まどか暁美ほむら美樹さやか

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村