記事一覧

リアル人生ゲーム ~やる夫は転生しそこねたようです~ の感想

スーファミのコントローラーで死体を遠隔操作して魔王退治なスレ。エター。
インデックス、美樹さやか、アチャ子(fate)、星熊勇儀、四季映姫、黒木智子が登場。
ゲーム的にぎこちない動きしか出来ないのをネタにしたギャグの色が大変強いファンタジー。

地獄行きの筈だったが手違いで死んでしまい、インデックスに
そのまま地獄に送るのも何だからチャンスとして魔王退治してねとコントローラーを渡される。
レベルも上がる特別仕様の死体(AAはやらない夫)を操作することになる。

操作が分からず壁に当たり続け不審がられたり、「はい」と「いいえ」しか喋れなかったり、
ゲーム的な部分を挟みつつ現地の人になんだこいつはと戸惑われたりするやり取りが良い。

基本的には操作するやる夫と解説役兼相槌役のインデックス、奇妙な行動を取るやらない夫と
相方兼リアクション担当の美樹さやかの描写が交互に描かれる。

さやかはやらない夫の不自然極まりない行動で驚き、怪しまれてることに慌てる
やる夫、インデックスと言った具合。これが中々面白い。

曲がり角の度に一々止まって方向転換、階段を登れない、登ってもすぐ落ちる、
ドアを開けられないなどUIの悪さは極まっており、さやかに
あんた、今までどーやって生きてきたのよおおおおおお!!!
と突っ込まれるのは笑った。

そんな劣悪な操作性をネタにしつつ、少しずつ改良されていくことで話も進んでいくことに成る。
追い詰められながら土壇場でモンスターを倒したり困っている少女を助けたりして
ロリコンセクハラ素振り入道の二つ名を持つほど有名に成る。

そこに活躍を聞きつけ同じく女神の託宣を受けたアチャ子がやってくるのだが……、
この辺りから話は大きくなっていき何故やる夫が地獄行きだったのかの真相が明かされ、
もう一人のやる夫(悪)が女神達に反旗を翻そうとした所で続きが来なくなった。

ギャグの部分はとても面白かっただけに残念でした。

まとめへのリンクはこちら。




































この素晴らしい世界に祝福を!


とある空気の禁書目録
とある空気の禁書目録


関連記事



関連するタグ やる夫系(異世界転生)やる夫系(ギャグ)インデックス美樹さやかアチャ子(fate)星熊勇儀四季映姫黒木智子

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村