記事一覧

やる夫のメタルマックス的な何か の感想

非常にシュールな雰囲気とナレーションのツッコミが冴え渡る、メタルマックスを原作としたスレ。
完結済み。全31話。水銀燈、美樹さやか、佐倉杏子が登場。

序盤から脳筋でアホなやる夫、残念な水銀燈という描写が強く、例えば
せっかくみつけた軽トラ型の戦車は腹がつかえて操作不能。
水銀燈が運転して戦闘時には両方飛び降りて戦うというシュールな光景が繰り広げられたりする。

他に出てくる戦車としてはガンタンクが有ったりして、ガンタンクと軽トラが並んでいる光景は
ある意味メタルマックス感有って好きでも有る。ビグザムタンクの発想は特に好き。

最初は少人数だが徐々に人数が増えていきかなりの大所帯になっていく。
冒険や探索よりかは村の発展がメインになっていくのはやや残念。

レスラーが居るのだからRIKISHI居てもおかしくはないのでそこは面白いと思った。
ただちょっと強すぎてあいつ1人で良いんじゃないかな感が。

テンポは凄く良いしノリも軽いのでサクサク読めるのだけど
登場人物とその背景の話が多く、ごちゃごちゃしている印象は有った。

全体としてはシュールさがある意味メタルマックスに通じる所が有り好きなのだけど
個人的には最初のシャア含めたメンバーでの話が読みたかったかなと思った作品でした。

まとめへのリンクはこちら。


































火ノ丸相撲 1


メイドごっこ
メイドごっこ


関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)やる夫系(ゲーム原作)水銀燈美樹さやか佐倉杏子

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村