記事一覧

やる夫と彼女と見えないアイツ の感想

何故か限られた人間にしか見えない翠星夫とそれに関わる人達の
複雑な関係を描いたスレ。エター。
柊かがみ、柊つかさ、秋山澪、西園寺世界、佐天涙子、
やらない子、できない子など多数登場。

既に何かが起きた後でキョンが翠星夫から話を聞く事から始まる。
幽霊騒ぎで見える人、見えない人、見えるようになった人と
何らかの条件で翠星夫が見えるようになることが匂わされる。

喋り方はお調子者の馬鹿という感じなのに何かを企んでいるのは
間違いない翠星夫がだんだん不気味に見えていく。

加えて主に恋愛沙汰で勘違いや深読み、誤解による人間関係も見所で
加速度的に複雑になっていく。

あの時ああしていれば……みたいな文章が最後に出てくるので
否が応でも何かが起こりつつ有ることを期待させられる。

どうも人間関係で不満を溜め込むと翠星夫が見えるっぽいのだが
欲望を解き放てみたいに言ってくる辺り悪魔か何かなのかな?
何かの実験で生み出された感じはするのだが。

問題が複雑になっていく原因の1つには噂が流れるというのがある。
物語を進めるためのただのギミックにも思えるがどうにも引っかかる気がする。

やる夫が妙にモテるのも最初の才能があるとか言われるのと合わせて気になる。
考えすぎなだけかもしれないが。

古泉も色々知ってそうな態度でテストを行っている様子が伺える。
物心ついていた頃には見えていたできない子と合わせてキーマンであることは間違いない。

様々な誤解、意図的な嘘、拗れる関係、深まる対立と話が進む事にどう収束するのか
気になる展開だったが、物語の核心部分である一体何が起きたのかは語られないままエター。

こんがらがってどうすれば良いのか頭が痛くなるのが面白い作品でした。

まとめへのリンクはこちら。




































SCHOOL DAYS HQ
SCHOOL DAYS HQ


けい○んギャルゲー!?-澪と唯-
けい○んギャルゲー!?-澪と唯-


関連記事



関連するタグ やる夫系(サスペンス)柊かがみ柊つかさ秋山澪西園寺世界佐天涙子やらない子できない子

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村