記事一覧

行き当たりばったりクエスト の感想

異世界トリップ百合ファンタジースレ。エター。
藤堂晴香、結月ゆかり、電(艦これ)、わたし(人類は衰退しました)、御坂美琴、チルノ、金剛(艦これ)、セイバーが登場。

突如まど神様にステータスと成長率に色つけてあげるからと言われ
異世界に飛ばされた藤堂春香。マスコット兼解説役のキュウべぇと共に
冒険を行うことになる。

雰囲気としては緩い異世界ファンタジーが近い。立ち上がりでは定番のギルド、ゴブリン退治と
順調にこなしていく。キュウべぇが嘘は言わないが本当のことも言わない
食えないギャグキャラで雰囲気を明るくするのに一役買っている。

仲間を募集すると結月ゆかりがやってくる。この子が晴香に対してグイグイ来る子で
やたらひっついたりスキンシップをしてくる。なし崩し的に晴香も許容してしまって行くのが見所。

遺跡の探索では電と知り合ったり関わりになるキャラが増えていく。
同時に晴香とゆかりの距離も縮まっていき26話ではついにキスを許してしまう。
クールな態度を崩さない晴香と常にアタックをかけるゆかりは見ていてとても良い。

個人的にはファンタジーの割に銃が存在していたり、遺跡の科学力は
現代に通じるものが有ったり、そういう世界観も好きだった。

何かイベントや問題が起きても深刻な程暗くはならず、キャラは可愛く、
心を揺さぶられるようなハラハラする展開は無く常に何処か緩い所があり
安定して面白いという意味ではかなり貴重なスレだったのでエターが残念でした。

まとめへのリンクはこちら。























人外百合アンソロジー


ボイロ総集編
ボイロ総集編


関連記事



関連するタグ やる夫系(異世界召喚)やる夫系(ファンタジー)藤堂晴香結月ゆかり電(艦これ)わたし(人類は衰退しました)御坂美琴チルノ金剛(艦これ)アルトリア・ペンドラゴン

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村