記事一覧

やる夫が冒険者予備校に通うようです の感想

フォーチュン・クエストを元にしたオリジナルファンタジースレ。完結済み。
おまけ等含め全24話。バラライカ、真紅、朝比奈みくる、朝倉涼子、
美墨なぎさなど多数登場。

ニートを満喫していたやる夫は母親であるバラライカに冒険者予備校に放り込まれる。
ついでにやらない夫も巻き込まれる。やる夫は不埒な動機から盗賊を目指し
やらない夫は戦士を目指すことになる。

予備校というだけあって緩いギャグファンタジーな学園物の空気がかなりある。
同じく予備校に通う魔法使いを目指す真紅、おつきの涼子、プリキュアを目指す
なぎさと出会い仲を深めていくことになる。

非常にテンポが良くサクサク進んでくれるがそれだけに勿体無い気も若干した。
サバイバル訓練なんか如何にも面白くなりそうなハプニングが有りそうなものだが、
ちょっとした程度ですぐに終わってしまった。

やる夫の両親の伏線や涼子の異様な懐き具合の回収はそこそこ面白かったが
やはり唐突に出てきた感じがして若干もやもやする。今明かされる過去って感じではなくて。

あまり雰囲気として山谷あるような話ではなく、気付いたら読み終わっていた。
多くのキャラクターが出てくるもまどろっこしい事にはならず
掛け合いでトントン拍子に進んでいくのが面白い作品でした。

まとめへのリンクはこちら。





























ぱすてるチャイムContinue


えろきゅあ黒
えろきゅあ黒


関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)やる夫系(ファンタジー)バラライカ(ブラックラグーン)真紅朝比奈みくる朝倉涼子美墨なぎさ

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村