記事一覧

やらない夫とたぬきの嫁入り の感想

ギャグコメディの色が強い、恩返しに来た人外ハーレムスレ。完結済み。
小ネタ等合わせて全37話。
日向咲、オルソラ=アクィナス、如月千早、佐倉杏子らが登場。

虎にも勝てるマッチョで優しいやらない夫が過去に助けた動物や電柱から
言い寄られる事になり、ひとつ屋根の下で暮らすことになる。
AA的には獣要素のない普通の女性達である。

占い師によるとセックスすると大学に落ちるよと言われ慌てるが
夢である獣医を目指すためしない事を誓う。
色々と耐える生活が始まる。
この占い師はちょくちょく出てくるがとても良いキャラをしている。

イチャイチャやエロよりかは全員仲が良いのが微笑ましく、
他の人外のトラブルに巻き込まれたりギャグコメディ的で日常的な描写が多い。

それでいて各キャラクターの可愛さと魅力は事情や背景をストーリー上で
しっかり掘り下げると同時に出している。
個人的には素直に成れずに照れが入り間が抜けている杏子が特に可愛いと思った。

大蛇丸(!?)、前川みく、蛙吹梅雨、絡繰茶々丸、星輝子の対抗馬も出現し
話はさらに賑やかになっていく。やる夫とラノベの天使の番外編も面白い。

非常に多くのキャラクターが登場するがどれも特徴的で可愛らしかったり面白かったり、
やらない夫は好青年で嫌悪感が湧かない良いキャラクターで、嫌な印象を抱くキャラが
一人もいないという点でも楽しめた作品でした。

まとめへのリンクはこちら。















おとぎストーリー 天使のしっぽ


in the Harem C-side
in the Harem C-side


関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)やる夫系(恋愛)日向咲オルソラ=アクィナス如月千早佐倉杏子前川みく蛙吹梅雨絡繰茶々丸

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村