記事一覧

【DQ3】アリアハンでアバカム覚えてみたお! の感想

2週目のやらない夫によるやけくそ攻略スレ。完結済み。
全17話。

ゾーマ戦で敗北したらしい勇者やらない夫が気付くとアリアハン。
自分のレベルは1だが巻き戻った訳ではなく、かつての仲間は居らず
適当な指示で不信感を持たれたりする。

2週目はやらない夫、魔法使いのやる夫、盗賊のギャル夫、遊び人のできる夫で進んでいく。
衝突は最初の1回切りで仲良く進んでいくのが良い。特にやる夫は引きこもっていたせいで
思い込みが激しかったり距離感が変だったりするがやらない夫を一切疑わず忠誠を誓う面白いキャラ。

レベル上げの描写はほぼ無く、各地のボス級の敵相手の描写や
オリジナルのストーリーがメインでさくさく進んでいく。
メタ発言も若干含む。

最初に書かれてある通りシリアス度は殆ど無く縛りプレイをしてみたな感じで
ただ個人的にはキャラの話が結構感動方面でシリアスじゃない?とは思った。

どうやって攻略していくかを読むのは懐かしく楽しい。
ボストロールで苦戦してる所はそういえばSFC版だとバイキルトをかければ
痛恨の一撃は防げるんだよなとか色々思い出すことに。

やる夫の愛とかやや重い所もあるが基本的には軽いノリで最後まで楽しめた作品でした。

まとめ消滅。
過去ログへのリンクはこちら。






















HENTAI QUEST~女勇者とロクデナシたち~


勇者さまが死んだので帰ります!CG集No.01
勇者さまが死んだので帰ります!CG集No.01


関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)やる夫系(ゲーム原作)

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村