記事一覧

やる夫はメタル掘りのようです の感想

100階層に渡る地下世界で生きる人々を描いたスレ。エター。
泉こなた、水銀燈、翠星石、蒼星石、金糸雀、真紅、薔薇水晶、雪華綺晶、東横桃子など多数登場。

1層辺りの深さは東京タワーくらいなそうなのでかなりの深さ。
メタルイーターとかいう化物(AAはたぶんゾイドのモルガ)とかも出てくる。
層の中心部にはセンターギアと呼ばれる各層に電力を供給したりしている動力部が存在する。

そんな世界で100層目にある採掘会社アンダーワールドカンパニー(UWC)の
採掘班とメタルイーター(M・E)対処班に所属する人達の生活が主なストーリーとなっている。

命がけの採掘、M・Eへの対処や研究、対抗武器であるDギアなど
生活を描きながら設定が出てくるがこれが中々面白い。
SFとはまたちょっと違う気もするけど独特の世界観に惹かれる。

1000年前の復讐とか1000年前に何か有ったんだろうなという事が匂わされる。
胡散臭いUWC上層部、やる夫やM・Eの謎、やらない夫とジャイアンの因縁などが語られて行く。

世界の謎が気になる所だが残念ながら少し出てきた所でエター。
40話程にも及ぶ長編だっただけに未完なのが残念な作品でした。

まとめへのリンクはこちら。















ゲーム攻略ブック マインクラフトの基本から建築まで1冊でわかる本 プログラミング教育対応版


ちょこっと☆らっきー
ちょこっと☆らっきー版


関連記事



関連するタグ やる夫系(SF)泉こなた水銀燈翠星石蒼星石金糸雀真紅薔薇水晶雪華綺晶東横桃子

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村