記事一覧

【世界よ】やる夫は半熟な英雄になるそうです【半熟なれ】 の感想

SFC半熟英雄を原作としたギャグコメディスレ。エター。
泉こなた、セイバー、ちゅるや、桂言葉、竜宮レナ、弥海砂、春日歩など多数登場。

元がギャグに定評のあるゲームなだけあって雰囲気は非常にマッチしている。
話の大筋に原作の面影は有るものの展開はオリジナル。特にキャラクターに関しては
別物と言っても良い。

主人公のやる夫と大臣ポジションのやらない夫、将軍の夜神月やこなたや
セイバー、クーガーを中心にして軽快でテンポの良いギャグコメディが繰り広げられる。

元が城取りのシミュレーションゲームなだけあってゲームの要素を入れつつ
兵糧の話や戦略的な行動など実際には無い要素も取り入れている。
ギャグ一辺倒ではなく少し真面目な空気も出るのが良い。

敵側を倒していくついでに敵の将軍を捕まえたりして戦力を補強。
実際のゲームでも敵側にいたのが後々味方になったりするので原作のオマージュか。

登場するキャラクター達は全員個性的で影が薄いと感じたのは居なかった。
バカ殿の成長を見守る麻呂やボケとツッコミが光るやる夫とやらない夫のコンビ、
加えておっぱいについて夜神と論争したりと賑やかに進む。

そんな感じで多数キャラが登場するギャグコメながら
キャラと掛け合いを丁寧に作られている印象を受けて好きだったが残念ながら途中でエター。
原作も好きだし愛が感じられた作品だっただけに完結まで読みたかった作品でした。

まとめへのリンクはこちら。














半熟英雄 1巻


La neige
La neige


関連記事



関連するタグ やる夫系(ゲーム原作)やる夫系(ギャグ)泉こなたアルトリア・ペンドラゴンちゅるや桂言葉竜宮レナ弥海砂春日歩

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村