記事一覧

やる夫達は童貞を捨てるために故郷を捨てるようです の感想

孤島の田舎から脱出した男4人組と兄貴分が繰り広げるギャグ有りシリアス有りの恋愛スレ。
エター。
フレイ・アルスター、織斑千冬、佐々木千穂、本間芽衣子、倉橋莉子、菊地真らが登場。

肉体派でしっかりしているやる夫、天然の一夏、頭は良いが突っ走る所があるキリト、
女と間違えられる渚の4人が島から船で脱出すると8年前に死んだと思っていた
兄貴分のやらない夫と再会することとなり、助力を得ながら各人が女性と出会い
恋に落ちていく様子を描いている。

まずこの5人の絆は深く仲が良いのが微笑ましい。時には衝突したりもするが
それは相手を思い合っての事で気持ちをぶつけ合って和解する爽やかな物となっている。
各キャラそれぞれの恋愛にも絡むこととなるので賑やかでドタバタした空気で暗さは殆ど無い。

特にやらない夫の存在感はずば抜けている。弟分を全力で支えようとしてるのは
イイ男な反面、性癖と性欲でギャグキャラとしても大活躍しているのでキャラとして強い。
必ず助けになってくれるという安心感がある。

真と渚の恋愛劇は非常に面白かった。お互いが相手の性別を誤解しあったまま
話は進み、周囲を巻き込みながら勘違いはどんどん広がっていくのが壮絶に笑える。
その勢いのまま話は綺麗に着地したのは最高だった。

やる夫とフレイの関係も好き。結構な男性経験を持つフレイだが
根はしっかりしていてドライながら情も持ち合わせていて
やる夫と軽口を叩き合うやり取りは見ていて心地良い。

一夏パートが始まりそうな所で残念ながらエター。中折れをしたのか
腰を壊したのかやらない夫も気になるシーンで終わった為極めてどうでも良いが
それはそれで気になるという複雑な終わり方をしてくれている。

キリトは後々新しい恋か再登場がありえるとして話としては完璧に終わった渚、
やる夫もほぼヒロインがフレイで決まってるようなものだし後は一夏くらいだったのだが。
千冬との関係との決着が難しかったのだろうか。

ギャグは大いに笑えたし人間模様もとても良かったので最後まで読みたかった作品でした。

まとめへのリンクはこちら。














DRACU-RIOT!


恋するちーちゃん!
恋するちーちゃん!


関連記事



関連するタグ やる夫系(恋愛)フレイ・アルスター織斑千冬佐々木千穂本間芽衣子倉橋莉子菊地真

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村