記事一覧

ラノベみてーなハーレムが嫌いだから男ばっかにしてやった の感想

男子校の男子高校生によるギャグコメスレ。エター。

タイトルに偽り無く女性キャラは一切登場しない。
メインストーリーのような物はなく1話で大体完結している。
正しくギャグ漫画のような作品でAAの使い方とツッコミが上手い。
えっその表情のAAをそう使うのかという驚きと面白さがある。

概ね普通のやる夫と勇次郎、ツッコミ寄りの球磨川、爽やか鬼畜な古泉、
マッチョでホモ疑惑の有るやらない夫とその他クラスメイトで掛け合いが行われる。
途中から転校してくる関西出身でたまに関西弁になる夜神月も中々濃いキャラをしていた。

好きなのは5話と7話。5話は待ち合わせ時間に超早く来ている球磨川やいきなり老け顔になる古泉は
笑ったし、可愛い声の男の娘で秀吉という名前ならアレかと思ったらアレが来たのは爆笑してしまった。
7話は学生らしいテストの話で非常にテンポが良くオチも素晴らしい。

投下後の作者の後書きではツンデレやローゼンのキャラについて熱く語っており
これもまあまあ読み応えが有って面白い。

気楽に読める作品だっただけにエターのダメージは少ないが惜しいなと思った作品でした。

まとめへのリンクはこちら。













男子高校生の日常 1巻


もしもあの娘たちがあなたにゾッコンの肉奴隷だったら~ラノベメスハーレム編~
もしもあの娘たちがあなたにゾッコンの肉奴隷だったら~ラノベメスハーレム編~


関連記事



関連するタグ やる夫系(ギャグ)

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村