記事一覧

死なない生徒殺人事件 ~天海春香とさまよえる不死~ の感想

「死なない生徒殺人事件 ~識別組子とさまよえる不死~」を原作としたスレ。
完結済み。全9話。
天海春香、萩原雪歩、秋月涼、水谷絵里、菊地真、如月千早が登場。

女子校の教師として赴任することになったやる夫。
感性がズレているせいで周りに馴染めない雪歩や
自らを不老不死だと主張する春香と出会う事になる。

ある時天海春香が首を切られて殺されるという事件が発生。
何故春香は殺されたのか、殺されたはずなのに春香を名乗る千早、
不老不死をキーワードに物語は展開していく。

話とは全く関係ないがやる夫その顔で真面目な台詞言っちゃう?というのが
どうにもおかしくて爆笑してしまうのが何度か有った。

一風変わった謎解き物で7話から解決編。かなり常識破りの内容だが面白かった。
キャラクターの良さも有って鬼気迫る物があり
うわーそういう事かーと納得してしまうある種の痛快さが素敵な作品でした。

まとめへのリンクはこちら。


















死なない生徒殺人事件 〜識別組子とさまよえる不死〜


r.i.s factory アイ○ス総集編2~千○・春○・律○~
r.i.s factory アイ○ス総集編2~千○・春○・律○~


関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)やる夫系(サスペンス)天海春香萩原雪歩秋月涼水谷絵里菊地真如月千早

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村