記事一覧

やらない夫は5人の軍隊を率いるようです の感想

兵器娘を戦わせる戦術シミュレーション「ガジェットトライアル」を原作にしたスレ。
完結済み。全21話。
種島ぽぷら、フェイト・テスタロッサ、姫神秋沙、十六夜咲夜、古手梨花、ナギ(かんなぎ)らなど多数登場。

新機軸兵器通称Eシリーズのトライアルが行われる。
タイプ・ホワイトとタイプ・ブラックのチームが競い合うことになり
主人公やらない夫はホワイトの指揮官。

ブラックの方はまさに機械的な感情の無い兵器として調整されており
ホワイトの方は人間らしい感情を持った兵器として調整されている。
そのためスペックではブラックの方が勝り、やらない夫がなんとか勝たせる事に
というシナリオ。

メタ発言が多く、また兵器である5人娘も姦しいので空気とノリはかなり軽い。
元気一杯の歩兵系ぽぷら、少し抜けているがまともな航空機系フェイト、
ポエマー不思議系の艦船系姫神、腹黒ロリ砲撃系梨花、しっかり者の車両系咲夜。
いずれもキャラは立っており可愛らしく面白い。
キャラに合わせて武装させたりそれなりに凝っているAAも見所。

戦闘ではブラック側、ホワイト側双方の視点から描かれる。
これも中々面白く、一応設定上ブラック側に感情は無いはずなのだが
指揮官の無茶な作戦に汗をかいていたりコミカル。
コミカルだがMAP攻略の戦術をしっかり解説しているのも良い。

敵味方ともに魅力的で話も戦闘や政治的陰謀や会話などが面白く楽しめた作品でした。

まとめへのリンクはこちら。











シンフォニック = レイン


新人ソープ嬢ポプラちゃん ~目指せ!マグワリアNo.1~
新人ソープ嬢ポプラちゃん ~目指せ!マグワリアNo.1~


関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)やる夫系(ゲーム原作)種島ぽぷらフェイト・テスタロッサ姫神秋沙十六夜咲夜古手梨花ナギ(かんなぎ)

まとめと感想サイトRSS

検索フォーム

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター