記事一覧

「我が名はむきむき。紅魔族随一の筋肉を持つ者!」  の感想

このすば二次創作。完結済み。気の抜けるような
タイトルとは裏腹にしっかり作りこんである傑作。
最初は本当に一発ネタのギャグかと思っていた。
しかし主人公であるむきむきの背景が意外と重たく
ストーリーはどちらかと言えばシリアスな面が強い。
逆に言えば原作のひたすら軽い空気が好きならば
合わない可能性も十分にあるので注意。
ヒロインはめぐみんとゆんゆん。あるえも可愛い。

全体的に原作をこれでもかと読み込み設定を独自考察し
作品に反映させている感じで愛がある。尊重しながら
オリジナルの色を出していくのはとても好ましい。
よくよく考えるとえげつない能力の持ち主が多いのだが
そういった敵が全力で殺しにかかってきたらどうなるか?
をした上でそれを上回ることをしている。その為洒落にならない
ピンチがしょっちゅうで自然とシリアスな空気になってしまっている。
本当にこのすばの二次か?と言わんばかりなガチバトルだ。
原作より一層苦しい戦いをむきむきが原作組と組んで攻略する
わけだが、原作組の活躍も目立っており結果として主人公だけでなく
原作組の凄さを表現することにも成っているのが良い。

オリジナルの敵5人組にも原作の転生要素を活かした
1人ひとりにちゃんと物語があるのでオリ敵かーという
気持ちも和らいだ。オリ主人公にオリ敵でアクアやカズマとは
絡まないのかと思ったが成長してからは絡んでいくようになった。
単なる当て馬になりがちなミツルギもちゃんとリスペクトしてるのは好印象。

起承転結のあるストーリー、練られた伏線、設定を活かした個性的なキャラ。
どれも一級品の二次創作でした。

作品へのリンクはこちら。
























この素晴らしい状況に感謝を!

関連記事



関連するタグ 二次創作(この素晴らしい世界に祝福を!)二次創作(ギャグ)二次創作(シリアス)二次創作(完結)

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村