記事一覧

【R-18】真珠 の感想

幼い頃からの成長や各人の人生を描いた人間ドラマなスレ。
完結済み。全6話。
川嶋亜美、櫛枝実乃梨、翠星石、綾瀬あさぎが登場。

やる夫が幼い頃から世話になる亜美や習い先の柔道とそれに関係する人達との話など
色々描きながら登場人物の考えや成長を描いていく。年月の経過に寄る
関係性の変化、考えの違い、大人になるという事などが見所。

R-18と書かれているだけあって一応そういうシーンはあるがメインでは無い。
ウェブ小説と同じく横書きの文章が多い中で珍しく縦書きに書かれている。
ご丁寧に吹き出しまで再現されていて漫画のように読みやすい。

柔道大会、逃げられぬ過去との因縁、人生は何が手助けになるか分からない。
様々な立場の人が交差する。それぞれがどうしてそのような考えや境遇に至ったかを
考えるのも面白いと思う。

話とは特に関係ないのだがやる夫が現場猫のヨシ!のポーズを取ってて
流行も取り入れられてるのだなと感心した。あとみのりんエロすぎ。
ああいうHなお姉さんがいる青春時代過ごしたかったなぁ!
卒業おめでとうのやるおくん(意味深)。

翠星石も可愛い。軽くギャル入ってそうな感じであっかんべえは反則だろ。
あと父ちゃんのキャラ憎めねえな……。受験は明日だよは笑うわ。

作者の過去作はいくつか読んだ経験があり「バーチャルやる夫作者天王寺」や
「幸運アレ!不幸たるハングドマン」などいずれも内容がカオス方面だったり
難解だったりして色んな意味で読むのがしんどい所があるのだが、
「真珠」は各々が人生を生きているというかなり内容が分かりやすく
舞台が現実的なので同じくしんどさはあるものの心地良い疲れではあった。

何と言うか……良くあるエンタメ作品のように凄く盛り上がる箇所があって
これが答えだ!みたいなメッセージを伝えてくるような作品ではなく
意味を考えさせ訴えかけてくるような邦画を見ている気分になる作品でした。

まとめへのリンクはこちら。











寝技をシテたら…入っちゃった!?〜部活中に密着えっち〜(単話)


L.D
L.D


関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)やる夫系(恋愛)川嶋亜美櫛枝実乃梨翠星石綾瀬あさぎ

まとめと感想サイトRSS

検索フォーム

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター