記事一覧

やらない夫はエターを回避したいようです の感想

エター消滅の危機に作品の登場キャラが立ち上がるスレ。
完結済み。全9話。
新条アカネ、シノン(SAO)、ベルファスト(アズールレーン)、できる子が登場。

「やらない夫は魔王に立ち向かうようです」というスレが建ち
タイトル通りやらない夫が魔王に立ち向かうという1話が投下された所でエター。
エター管理局からやって来た新条アカネと名乗る人物に
君達は物語の登場人物でこのままだと消滅すると説明され
やらない夫達自身が物語を完結させる事に。
どうでも良いけどシノンの悲鳴がきゃおらぁっっなの笑ってしまった。

話だけ見ると重たそうな話だがAAがズレて自分の頭が開いてるのに
突っ込むやらない夫や追いかけてこないから逆に心配したわ!と言う魔王軍の手先だったり
ほぼギャグのノリで進む。やる夫とジジイとかが冒険しますを思い出させる。

1話で示されている情報からキャラがヒントを得て打開策を考えていくのも面白いところ。
瓶の蓋を開けることで力を誇示する魔王始めて見た。

こじつけで無理やり話を進めたりどんでん返しや熱い展開、やる夫スレそのものを
ネタにしている所などを切れのあるボケとツッコミの掛け合いで繰り広げていき
最後まで楽しく読む事が出来た作品でした。

まとめへのリンクはこちら。












我らあらぶるギャルゲヒロイン


ご奉仕艦ベルファスト
ご奉仕艦ベルファスト


関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)やる夫系(ギャグ)新条アカネシノン(SAO)ベルファスト(アズールレーン)

まとめと感想サイトRSS

検索フォーム

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター