記事一覧

たたかえ!黄金林檎隊!! の感想

それぞれのPTから物語が描かれる重厚なオリジナルファンタジースレ。
エター。
東横桃子、さか奈、インデックス、峰不二子、シオニー・レジスなどが登場。

雰囲気としては概ねシリアスで真面目な方でギャグが強いのは最初の1話くらいか。

不死で記憶喪失のやる夫とHなお姉さんのさか奈とその弟で苦労人の志々雄PT。
凄腕で同じく不死のやらない夫と優しい少女であるインデックスのPT、
唯一タイトルの黄金林檎隊を名乗っているシオニー達のPTに分かれ、
入れ替わり語られていく。

1話毎の量が多く大体その話の内に事件は解決している。2話は特に好き。
4話もオチ含めて好き。サブキャラまで良かった。不死を利用した戦い方も面白い。

神が実在しその恩恵に与る人々と宗教の問題や天使と悪魔、世界大戦など
話が進む事に世界観も見えてくる。

人の願いを叶えるらしい黄金林檎だがそれがヤバそうな代物で有ることが
4話で判明したり何か企んでいるらしい神が出てきたりかなり気になる要素も
ちらほら出てきて面白くなりそうだったが残念ながら6話でエター。
恐らくいずれ各PT同士が合流するのだろうしそこまでは読みたかった。

1話毎の完成度が高く全部の話が面白かっただけに残念でした。

まとめへのリンクはこちら。











魔法少女まどか☆マギカ


ねぇーんルッパーンなお姉さんは好きですか?
ねぇーんルッパーンなお姉さんは好きですか?


関連記事



関連するタグ やる夫系(ファンタジー)東横桃子さか奈インデックス峰不二子シオニー・レジス

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村