記事一覧

【R15】小岩井吉乃の桜ちゃん育成計画 の感想

最強勇者の弟子育成計画という原作を一巻部分のみAAにしたもの。
該当部分までやり切り完結……と言って良いのか難しいがとにかく終わった。
AA的には主人公含め美少女ばかりなので視覚的にとても可愛い作品。

気がついたらやりこんでいたゲームの世界でそのプレイヤーキャラに成ってたと
いう所から始まる。主人公はおよそ敵のいない最強キャラなので
特に困ることはないが、ふとしたきっかけで家に居場所が無くなった
少女を拾い弟子にして魔法使いとして鍛え上げることから物語が動き出す。

どちらかというと少女のほうが話の軸として大きかった気がする。
少女の抱えてる問題とその解決が話の中心に見えたからだろうか。
落ちこぼれ魔法使いとして家を追われた少女が主人公に育成され
能力的にも精神的にも成長していく。ただ精神的な成長は
主人公が支えはすれど積極的に構ったとは言い難いので自力に近いかな。
ともあれ、それにより問題を解決し予期せぬ困難を乗り越え新しく自分の人生の
一歩を踏むという所で終わるという爽やかな終わり方である。

主人公が時折見せる圧倒的な強さも中々面白かった。良い対比になっていたと思う。
気軽に楽しめる可愛いファンタジーでした。

まとめへのリンクはこちら。
























九龍城10



関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)木之本桜小岩井吉乃鹿目まどか時崎狂三

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村