記事一覧

【R-18】天敵無双 の感想

「恋姫†無双」を原作としてスケベで悪党でフリーダムな性格に
魔改造された一刀が次々にやり逃げダイナミックしていく二次創作小説。
完結済み。全61話。登場人物は非常に多いが
桃香、雛里、朱里あたりの出番が比較的多い。

誰だこいつ!ってくらい魔改造されたSSを見てきた人なら
実に懐かしい気分にさせてくれるだろう。それでいてストーリーとして
かなり面白い。本当に突飛な行動をする主人公はワクワクさせてくれる。
良くも悪くも瞬間瞬間を必死にお巫山戯で生きている。

恋姫の世界を本能のまま練り歩き各地で騒動を起こしたりレイプしていく。
あまりにも自身の好き勝手な行動とは裏腹に地の文では冷静に突っ込んでたりするので
そのギャップに笑ってしまう。

「俺は九割悪いことして、一割善いことするくらいが性に合ってるんだよな」という
作中の台詞が的確だと思う。

そんな感じで思う存分引っ掻き回していく内にいつのまにか国盗りもし始め
次第に勢力として大きくなっていく。持ち前の卑劣さ、小賢しさ、大胆さを活かした
計略も見所。

逆境を楽しむタイプで悪戯には全力を尽くし自分なりのポリシーを持っている。
それに振り回されるヒロイン達が可愛かったりするし逆襲されて痛い目を見るのも面白い。
全体的にはギャグの傾向が強いが時にはシリアスな塩梅も好き。

しかし本当に逞しい主人公で最後まで楽しく読むことが出来た。
ヒロイン達も可愛かったし不憫だけどエロい桃香、雛里と朱里のコンビも良かった。
中盤から影が薄くなってしまった苦労人の詠はやや残念。
自分が消えそうな事まで利用するしやはり歪んでいようが
信念のある主人公は好きだなと思った作品でした。

サイト消滅済み。
アーカイブへのリンクはこちら。
囲碁回が見れないという話を見たけど全話見れます。

ついでに同作者の天外無双という作品も紹介。
アーカイブへのリンクはこちら。

こちらは似たノリだが完全にギャグの短編集に近い。
天敵の方で華琳と料理対決してギャフンと言わせてやると有ったが
そのネタは天外で実現することに成った。













真・恋姫†無双〜萌将伝〜


関連記事



関連するタグ 二次創作(完結)

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村