記事一覧

できる夫「異世界転生とかいう名の現実逃避」 の感想

できる夫と女神アイのコントが光る異世界転生物をネタにしたギャグスレ。
完結済み。全6話。

アイ・アスティン、由詑かなみ、竹中半兵衛(織田信奈の野望)が登場。

そのまんまネタにしながらも少し捻りを入れてきたり
切れ味鋭いできる夫のツッコミが面白い所。
毎回トラックで死に新たな異世界へ飛ばされることになる。

ガチで類人猿の石器時代より前だったり
普通に食事をしただけで褒め称えられる世界だったり
何処かで見たことがあるかもしれない話を挟みつつ
知らない人がいきなり会話に参加してたり普通の(普通?)ギャグも
入れている。不条理な女神との掛け合いは非常に笑える。
猿が銃持ってたのはなんなんだよとか触れていては確かにきりが無い。

テーブルマナーを知ってるのはお貴族様だけだ
みたいなのゼロ魔二次でみたっけなぁ懐かしい……。
なろうだと地べたに座って食うのが疲れるとかもあったっけ。

頭の悪い異世界相手に大活躍してみた感想が
うん悪くないかもなのは大分共感する。
いや実際楽しいと思うんだよゲームやキャバクラみたいなもので。

学園編はちょっとこの方向性で見てみたかった。
Sランク云々より純粋にギャグが面白かった。

最後の最後でちょっと良い話になりつつも
最後のオチは大爆笑した作品でした。

まとめへのリンクはこちら。













けもあね 〜ケモ耳お姉さんをお嫁さんにして異世界孕ませスローライフ〜



君子豹変


関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)やる夫系(異世界転生)アイ・アスティン由詑かなみ竹中半兵衛(織田信奈の野望)

まとめと感想サイトRSS

検索フォーム

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村