記事一覧

セクロスのできるVRMMO ~新作ゲームをテストプレイしたが色々とおかしい の感想

タイトル通りVRMMOを題材にした作品である。セクロスはひっかけでも何でも無く
セックスの意味であるが理論上出来るだけであり、またそういう直接的な描写が出る内容の
作品というわけでもない。VRMMO、VR技術が背景にある世界を丁寧に描写したネタが
読みたかった人にこそお薦めの作品。チート的な要素はないので逆にそれを求めている人には
物足りないだろう。完結済みであるが正式サービスが開始される続編有り。

あわよくばセックス出来るとなれば試さない理由はない。というわけで物語は開始される。
しかしこのゲーム弄れる場所が少なく顔はほぼリアルの造形に。VR整形など時代を感じさせる
言語で世界観をさり気なくだしてくる。ログインして最初に目にするのが有名人のそっくりさんだらけ。
要は規約違反を犯してでもイケメンの顔に成りすましてあわよくばを期待する人が多かったわけだ。
これは有り得そうで面白い発想だった。

当然ネカマなんてのも可能だ。が、女の体を男が使えば当然不具合が出る。
主人公は他のVRMMOもやっていてそこではネカマ鑑定士として知られている。
諸事情で絡まれることになるがその点を指摘し見事打開を図った。
VRならではの面白さを利用した話かつ説明である。このネカマ鑑定士という設定はオチに関わってくる。

舞台がβテストなだけあってあらゆるスキルやら戦い方やらは手探りと成る。
このスキルの効果は?アイテムは?モンスターの効率的な倒し方は?
その手探りしてる感覚がクドすぎずあっさりしすぎず丁度いい塩梅。
メンバーと一緒に探っていく様子も楽しそうで良い。

未来のVR技術でありそうな設定とMMOでよくありそうな話を上手に織り込んでる。
序章みたいなものなので割合あっさり終わるが面白かった。タイトルで敬遠している
人がいるのでは無いかと思うと勿体無く感じる。

作品へのリンクはこちら。


















ネバーランドでつかまえて



関連記事



関連するタグ オリジナル小説(VRMMO)オリジナル小説(完結)オリジナル小説(SF)

まとめと感想サイトRSS

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村