記事一覧

やる夫達は嘘を重ねるようです の感想

そんなつもりは無かった些細な嘘が騒動に発展していき
嘘を塗り固めるための嘘や勘違い、余計なお節介によって
多数の登場人物を巻き込みどんどん人間関係が複雑に成っていく恋愛スレ。
完結済み。全53話。番外編はエター。

やらない子、真紅、金糸雀、西園寺世界、渡良瀬準、泉こなた、
涼宮ハルヒ、高町なのはなど多数登場。

真紅に見栄を張りたいが為に紅茶に詳しいと嘘を言ったやる夫。
やらない夫が鬱陶しくてやる夫と付き合っていると嘘を言ったやらない子。
咄嗟に友達だと言ってしまったできる夫。

そんな感じで主に恋愛方面で誰と誰が付き合っているだの
誰のことが好きかだので嘘と勘違いが発生していく事になる。

綱渡りながら真紅と交流していくのはハラハラさせられたし
恋愛物ながら次はどうなるか分からない緊張感があり
徐々に見えてくる全体像がとても面白い。

次第に巻き込まれていく人数は多くなり、多数の登場人物と視点から
人間関係が繰り広げられ非常にややこしい事にも成っていく。

ただ読みにくいかと言うとそうでも無い。裏ではこういう事が起きていた的な
広がり方だったりで全く関係の無い話同士が絡み合うような複雑さは無い。
一本の線として見えてくるので単純に情報量が多いややこしさの方向。

それだけに最後に一気に紐解かれて解決していくのは爽快。
話のテンポは微妙かもしれないが会話のテンポはとても良い。

メインヒロインは真紅なんだろうけどこなたがいじらしすぎて可愛くてたまらなかった。
やらない子も嘘から始まった関係が満更でも無いように見えていくのが可愛い。
やっぱり恋する女の子は見ていて可愛い。世界と刹那もそうでサブが凄い光ってる作品でした。

まとめへのリンクはこちら。














ハルウソ −Passing Memories−



しの☆はら


関連記事



関連するタグ やる夫系(完結)やる夫系(恋愛)やらない子真紅金糸雀西園寺世界渡良瀬準泉こなた涼宮ハルヒ高町なのは

まとめと感想サイトRSS

検索フォーム

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター