記事一覧

紅髪エレーナは搾精したい! の話





美人でビッチなお姉さんを主人公とした見下ろし型の18禁2Dアクションゲーム。
モンスターを倒したり仕掛けを動かして移動したりする。

ボスを倒した後は一気に戻るかの選択が出来たり
ショートカットの魔法陣が設置されていたり要所要所に親切な設計。

難易度は易しめでボス戦手前では回復のクリスタルが有ったり
何処でもセーブが可能。敵の攻撃はまっすぐ発射されたりで
追尾弾や特殊な動きをする弾もたぶん無かったはず。
状態異常や属性による強弱というのも無い。極めてシンプル。

キーボード、パッドの両方で操作可能だが
自分の環境ではパッドの反応が悪く攻撃方向の指定が左右しか出来ず
キーボード操作で進めた。キーボードでも操作はかなり楽。



・ストーリー
行く先々でゲェ!エレーナ!と反応あるのだけどそれもそのはず
男なら誰彼構わず寝ようとするビッチなお姉さんである事が伺える。

男を漁りながらストーリーは進んでいき生い立ちが判明したり
陰謀に巻き込まれていくことに成る。



・武器について
武器は投げるものである。ナイフも剣もサスマタも全部投げる。
回数制限とかは無いので安心。



紅髪エレーナは搾精したい!01


武器は町の鍛冶屋で錬金石を使用することでランダムに入手。
数値が良いものが手に入ったりランダム性は面白いし
ダブってもダメージボーナスがあるのは嬉しい。



・操作について
左クリックで攻撃、右クリックでダッシュ。ダッシュ中は無敵。
ダッシュは穴に落ちないよう駆け抜ける時にも使う。

攻撃を行うと立ち止まってしまうので安全を確認したり
ダッシュで硬直を抜け出す必要がある。硬直時間は攻撃ディレイが
長いほど長い。

道中の樽など破壊できるオブジェクトが存在し
アイテムが手に入ったりする。



--------------------------
攻略
--------------------------
・始まり
チュートリアル等は無い。自宅にファイアボルトのスキル。
このスキルは障害物をすり抜けて攻撃できる。

町にクエストを受けに行っても良いし別の場所を少し探索しても良いようだ。
とりあえず大人しく進めることにする。



・森でスライム退治
特に厄介な敵も居ないし途中レバーを攻撃して仕掛けを動かすくらいで
奥にいるボススライムも厄介な攻撃はしてこないので楽勝だろう。

操作に慣れてきたので試しに鉱山の方に行ってみたが最後の扉が開かず
やはりストーリーを進めずにいきなりボスと戦うことは出来ないようなので
やはり大人しく進めることにした。

奥のショートカットは通らないと開始地点に出現しない。
後々また奥に行くことに成るので作動させておくと良い。



・アバト鉱山
ボスのミノタウロスは自分を中心に円状の衝撃波を放ってくる。
タイミング良くダッシュで回避すれば問題ない。



・森のキノコにご用心!?(サブクエスト)
ミノタウロス後に村の青年に話し掛けると進行。
ニューラの森奥の以前スライムが居た場所にボスがいるので
そいつを倒す。突進してくる以外は無いので強くはない。

キノコは確定ドロップではなく何度か倒す必要があるかも。



・夜の闘技はいかが?(サブクエスト)
闘技場にて鎧姿の格好をした人に話し掛けると進行。
30連勝はかなりかったるいのと敵弾と地面の色がほぼ一緒で見づらい。
敵を全滅させると落ちているアイテムは拾えなく成るので拾いたいならその前に。

20連勝くらいから雑魚と言えど敵が強くなってくる。
十分倒せるが負けるとまた一からなので慎重に。

ちなみに5連勝事に錬金石が貰える。



・クラウ町へ
やり残したことは無いか?みたいに言うがいつでも戻ってこれるので
不安に思わなくて良い。



・ツェーリ砂漠で塔を探す
左奥にて仕掛けを動かし右側に移動。
また左側道中にてサブクエストを頼む子供がいる。
現時点では見つからないので後回し。

塔内部では屋上に鍵があるのでまずそれを入手。
道中にあった扉を開けてその先に行くとボス、人食いファントム。

床同士が離れているためダッシュで移動しなければならず
動きにくいが敵の攻撃も激しくないので落ち着いて戦えば勝てる。
ランダムで床に音と警告マークの後に稲妻を撃ってくるのに注意。

勝利後の宝箱から水生の腕輪を入手。
これで今までダッシュではたどり着けず落ちてしまう水場の先も
行けるように成る。



・性長期、真っ盛り!(サブクエスト)
左側の仕掛けがある一歩手前のマップに大きな水辺があり
その水辺を渡った先にミックは居る。水生の腕輪を持っていないと
行けないので塔の後でなければクリアできない。

ミックに話し掛けると雑魚が襲ってくるのでHPが減っている場合は注意。



・賢者の洞窟
水生の腕輪によりニューロの森に入って魔法陣での移動後右にある
大きな水辺が渡れるようになり、奥から賢者の鍵を入手。
これだけでは意味がわからないがアイテムの説明欄に使用方法が書いてあり
村の近くにあった謎の扉が開くように成る。

洞窟ではつるつる滑る床で移動がしにくい。奥に進むためには左右の仕掛けを起こし
炎を灯らせる必要がある。また左側にはHPを回復し続ける便利な再生の腕輪があるので
取っておくと便利。

扉の先のボス、賢者が遺した物。ここも滑る床で移動しにくいし
少しだけ弾幕が激しい物の特筆する事は無い。ダメージ与えるのを優先して
とっとと撃破してしまおう。

勝利後の宝箱から賢者の腕輪。風を無効化するので
この洞窟にあったのや塔で見た手に入れられずやきもきした宝箱を
開けることが可能になる。

洞窟では取得経験値が増加する欲望の腕輪、塔ではMP回復速度が上がる
老魔女の腕輪と中々便利な腕輪が手に入る。



・公爵の家に忍び込む
水生の腕輪を装備しクラウ町の下水道へ。賢者の腕輪を装備しないと
初っ端から通行不可。取り敢えず行けるところを探索したつもりだった賢者の洞窟だが
どうやら必須だったらしい。

道中お爺さんからサブクエスト有り。

下水道の鍵を2つ手に入れて奥に行くとボス戦、謎の暗殺者。
ワープしてそれなりの弾幕や衝撃波、!マークでの警告攻撃と
そこそこ激しいけど基本近づいてこないので落ち着いて対処すれば倒せる。



ここからは戻れず一気に最終戦へ。ボスはカオス・セイバー。
少し速い弾幕と床の8割は埋める!マークの警告攻撃と
最後だけあってそれなりの攻撃をしてくる。

移動しすぎると落下してしまうが落下ダメージのほうが少ないので
いっそ落ちるのも手。勝つとエンディング。



・冥土の土産(サブクエスト)
ニューラ村の店主から勃起薬草の情報を入手。寒い場所だそうなので
賢者の洞窟入って右奥に行くと回春草が手に入る。
お爺さんに届けるとクリア。



・財布を盗んだ代償(サブクエスト)
アルベルト公爵邸への道で発生。盗人は町入り口から水生の腕輪で
水辺を左側に行った場所に居る。戦闘になるが問題ないだろう。



・その後の闘技場
闘技場について言及されていたので一応50連勝までしたところ覇者の石版を入手。
制覇したものに送られる~と書いてあるからこれで終わりにしておこう。100連勝はかなりの面倒。

これで全部かな。





・総括
総プレイ時間3時間。

回復アイテムのポーションは大量に手に入るし
非常に簡単なアクションゲームだった。

遊び要素には結構富んでいて、あまり代わり映えはしないが
様々な武器と錬金は楽しめたしアクション部分では後半の
消える床は緊張感が有って面白かった。

凄く面白いというわけではないものの親切設計な工夫は見られたし
エロ絵に関しては文句なかったしストーリーが意外と良い話だったりして好きなので
値段的にはこんなものじゃないかなという感じ。

ただ絵ではなくHシーンとしては何か物足りないものが有る。
効果音のせいか表情がもっと搾り取ろうとしてくる方が好みだったのか
薄いように感じた。

それなりに満足した作品でした。












紅髪エレーナは搾精したい!

関連記事



関連するタグ

まとめと感想サイトRSS

検索フォーム

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター