記事一覧

【安価】やる夫は海ネズミのようです の感想

スカベンジャー二次創作スレ。
タイトルに海ネズミとあるように遺跡ではなく大海原が舞台となる。
半ミュータントのやる夫が小さな女の子達を集めて楽園作りを目指す。エター。

ミルヒオーレ・F・ビスコッティ、リコッタ・エルマール、
火焔猫燐、白レンが登場。

同じく半ミュータントのミルヒと共に海へと潜り
生還率3%と言われる最初の任務から無事に帰還。
リコッタも加えてチームとして本格始動する。

舞台が海なだけあって装備も例えばウェットスーツだったり
潜るのに酸素が必要だったり、敵は魚介類で海藻を集めたりと
他では見ない類なのが新鮮で面白みを感じた。

太平洋を彷徨うギガフロートにはワクワクさせられたし
半ミュータントが多い理由は汚染のせいだとかのハードな世界観も好み。

キャラとしては素直で良い子だがデレとまではいかないミルヒが可愛い。
やる夫達がどう見られているかはっきり言う海坊主のキャラは好感が持てたし、
如何にも何かありそうな喪黒や球磨川も場を盛り上げてくれたと思う。

面白そうだったが残念ながら続くこと無く途中で途絶えてしまった。
ミルヒが可愛かったので続きが見たい作品でした。

まとめへのリンクはこちら。













ATRI ―My Dear Moments―



イチャラブ ワンワン日和


関連記事



関連するタグ やる夫系(ポストアポカリプス)ミルヒオーレ・F・ビスコッティリコッタ・エルマール火焔猫燐白レン

まとめと感想サイトRSS

検索フォーム

タグリスト

シンプル親子カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

 

アクセスランキング

忍者広告




PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター